データ分析コンテストで学生が入賞しました.

奥山健人君(理論物理学研究室・三角グループ学部3年)がマクロミル主催の「データ分析に基づいたマーケティング戦略立案コンテスト2017」に出場し、決勝進出・ANA分析部門第2位という高成績を残しました.

本コンテストは、学生がマーケティング戦略立案やデータ分析に触れる機会の提供と近年需要が拡大する「データを活用し課題を解決できる人材」の育成を目的として、マーケティングリサーチ会社マクロミルが主催しています.
https://www.macromill.com/s/marketing-strategy/

今年度は全国から121チームが参加し、全日空(ANA)のマーケティングデータを活用した「若者の搭乗率向上施策」が課題の一つとなっていました。
奥山君は秋田・東京の2拠点計6人のチームリーダーとして、データを活用した戦略立案と決勝でのプレゼンテーションを行い、ANA分析部門2位という成果を上げました.
https://www.macromill.com/press/info/20171214.html